小坂のゆいぼ日記
 
小坂のゆいぼ日記
 



2017年9月6日を表示

このところ気になっていることが薄毛になりつつある

女性用育毛剤
このところ、気になっていることが薄毛になりつつあることです。これまでは目がいかなったのですが、三十歳以降になったら、毛髪が薄くなってきました。頭皮が冷たいと毛髪が生えづらいと耳にしたことがあるので、積極的に運動してます。女性向け育毛剤の種類も増えてきている感じですが、血のめぐりを改善する成分を含有しているものが効果的です。頭皮の血流を促進することで、新しい髪を育てるのに使われる栄養素が行き渡るようになるので、髪の毛がよく育つようになります。また、育毛剤を使うなら、シャンプーなども見直しを行ってください。頭皮を洗浄するシャンプー、コンディショナーなどに含まれる添加物が場合によっては、頭皮に負担をかけすぎているケースもあります。育毛シャンプーとして売られているものは、中高年の男性向けの商品だと思っていました。特に40歳代に突入してだんだんおでこが広くなってきたとは思ってたのですが、「良い商品ですよ」と美容師さんから勧められたシャンプーに「女性用育毛」と小さい字で書かれていたことに、けっこうショックをうけました。とはいえ、美容師さんが推奨するシャンプーで、継続して使いつづけていくうちにふわっとした前髪が復活してきました。最近の私のマイブームは育毛シャンプーの利用です。髪が薄くなったと感じ始めて、早くも3か月くらい過ぎてますが、育毛シャンプーのせいか少し薄毛のところが狭くなっているのです。厳密に計測している訳ではないのですが、今後も当分の間、使っていくつもりでいます。かわいらしいケースに入れて持ち運べる女性にも受け入れやすい育毛剤がマイナチュレです。どう見ても化粧ボトルですが、外出時に手軽に持ち歩けるように細部にこだわっています。その特徴は、粘度の低いリキッドが出ることでしょう。液体がすべるように滑らかなのは余計な添加物を排除した確かな証拠です。



9月6日(水)14:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)